忍者ブログ
  • 1
  • 2

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/05/18

ゼミで忘年会でした

22日にゼミで忘年会がありました。
新しく入ったゼミ7期生と現ゼミ生5・6期生の初顔合わせでもあります。
ちなみに自分は5期生です。
場所は大阪の梅田、「網島」という高架下の飲み屋さんで、忘年会中もJRがガタンゴトンと轟音をたてていました。
うちの先生が在外研究に出かけている間はこのゼミメンバーの採用枠を絞っていたので5・6期生は少人数の8人採用でしたが、今年の10月末あたりに先生が帰国したので7期生は以前どおりの16人採用に。
実際は7期生は15人のようですが、自分は少数だというのもゼミを選んだ理由のうちの一つでしたので、倍の数ほどのゼミ生がいるのは信じられないです…(汗
忘年会に来ていたのは全員ではないようでしたのでまだ顔を見ていない子がいると…。
顔を覚えるのがやっとそうですね。

忘年会では当然顔合わせなので自己紹介があったのですが、6期生のワル乗りで色んなことをやっていました(笑
「チャンジャ」のものまね、織田祐二のものまね、「チャンジャ」でなぞかけ。。。
自分たち4回生の番になって、最後の友人のくだり―
「ワンピースについて書いています!ワンピースのことなら何でも聞いてください!」
「ハイハイハイッ!」
「はいっ君!」
「ルフィーのものまねやってください!」
「エ゛ー…」
「やってくださいよー!!」
「…じゃあ普通の技いくで。みんな危ないからよけてなー、みんなのほうに飛んでいくから」
「オオオッ!」
「ゴムゴムのぉ~……無理やあぁぁぁ!」
「アハハハハハッ!!」
―ってな感じで盛り上がっていました。
特に先生は最後のこのくだりがつぼにはまったようで、しばらくずっと笑っていました(笑

その後飲み屋を出て2次会に行きたい人は行く流れになっていましたが、その時先生が「どうやら3期生が梅田で飲んでいるようだからそっちに顔出しに行くね」と3期生に会いに行こうとしていたのでお供させてもらいました。
3期生たちは大阪駅前ビルの近くで飲んでいて、合流したときにはちょうど3期生も飲み終えていたので、近くで一緒にお茶をしましょうということに。
しかし3期生の方々に忘れられているのではと内心不安になっていましたが、覚えていてくださって安心しました。
その後は3期生の方々の現状などを少しお話して帰りました。
そういえば3期生は先生が在外研究中に行く前に卒業されていた方々なので人数は前述の16人です。
卒業してからは頻繁に集まってはいるものの、全員がそろうようなことはなく、大阪近辺にいるいつものメンバーしか集まらないようです。
たまに東京組みの一人が出張で大阪に来たり、大阪組が東京に行ったりすると集まりをかけるようですが。
自分たちは8人なのでそろいやすいとは思いますが、どうなるかは分からないですね…。
卒業してもまたみんなで集まりたいものです。

拍手

PR

2010/12/23 ゼミ Trackback() Comment(1)

喜多茶屋、閉店しましたー

昨日、無事に模擬店が終了しました。
統一祭自体は7日(日)までやっているんですが、自分たちの模擬店は前半2日だけだったので昨日でおしまいです。
昨日は忘れていた、うちのところで出していた商品の写真をお見せします。

白玉にこしあんときな粉ををトッピングした「きなこあん白玉」。

白玉にこしあんと抹茶パウダーをトッピングした「抹茶あん白玉」の2種類です。
どちらもおいしく、売れ行きも両方とも良かったのですが、個人的にはきなこの方が好きです。
「今まで散々抹茶味関連の記事を書いてきてきなこかよ!」と思うかもしれませんが、この抹茶が結構甘めで、結構素朴な味が好きな自分としてはきなこの方がおいしいと感じました。
もちろん抹茶もおいしかったですよ!

そのおかげか無事完売することができました!
終わった後に買いに来た方にはすみませんでした・・・(汗
同じゼミの子が2日目のバンドに出るというので、その時間に間に合うようにみんな必死になって売っていたせいで、周囲よりも少し早めに終了してしまいました。
おかげでライブに間に合い、演奏していたゼミの子は「えっ!みんなお店どうしたの・・・っ!?」って驚いたそうです(笑

完売したおかげでお給料が入ってきました!
みんなでありがたく頂戴しいたしました。

学際期間は、今まで展示ばかりで、見て回る人たちをただ眺めるだけの退屈な時間でした。
しかし今年はお客さんのために作ったりといった働きがあったので、とても充実した期間を過ごした気分です。
4年間の最後に良い学際を送れたと思います!
ちょっと心残りだったのが、初日や2日目に帰りがけに友達に会い、「やってたの!?」といわれる事があったのでもっと大々的に告知しておけばよかったと思いました。
もう4年目の学際なので友達は誰も来ないだろうと思っていたのですが、ちょっと後悔です。

拍手

2010/11/06 ゼミ Trackback() Comment(1)

喜多茶屋、本日開店!

統一祭初日が終了しました。
最初は心配していましたが、始まってみると案外うまくいってよかったです。
朝まで白色を塗っていたのれんも、まだまだあまい部分がたくさん残っていたにも関わらず、たくさんの人にお褒めいただいてうれしかったです。

みんなでおそろいのシャツを着て販売していました。
ゼミで出展しているのですが、他のところはやはりサークルでの参加が多かったですね。
サークル参加のところはやはり人数が倍以上のところが多かったです。
ですがここは少人数制のいいところ、怠ける人が出てこないのが良かったです。
みんな一丸となって販促、販売、生産などをやりました。

凛風館前ははじっこなのであまり人が来ないだろうと思っていたのですが、やはり昼あたりからは通行人の量がけっこう増えました。
おかげさまでお昼ごろはまま忙しかったですね。

しかしとってもいい天気の中文化祭ができてよかったです。
神戸外大の友達は文化祭初日が台風の影響で無くなって、そのためにいろいろ準備してきた労力がパーになって、最近ため息ばかりついていたので・・・(汗
明日も来場者数に変化なし、または増えてくれたら良いですね!

拍手

2010/11/05 ゼミ Trackback() Comment(0)

カレンダー
 
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 
 
カテゴリー
 
 
 
最新記事
 
(09/25)
(04/06)
(04/04)
(03/17)
(03/16)
 
 
プロフィール
 
HN:
すず
年齢:
36
性別:
男性
誕生日:
1987/11/15
職業:
ぷーたろう
趣味:
ゲーム,落書き
自己紹介:
2010/06/27以前の記事は旧ブログを参照することを薦めます。前のブログから記事を持ってきた際に日付がこんがらがってしまったので。

旧ブログ『ピカリが丘』

 
 
ブログ内検索
 
 
 
アーカイブ