[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
先輩のおうちから無事帰ってこられました。
もぅ眠いのなんのって、帰宅途中で何回も意識が飛んで、いつの間にか寝てましたよ…。
帰ってきて鏡を見たらくまが出来てましたし。
まぁその会が楽しかったかどうかは不問で…。
今度入ってくる新入回生。
創研、漫同、あわせて約50人。
なにこれぇ~。
まず覚えられません。
こんだけいると、覚える気が起きません。
明日(今日)やる創研の飲み会ではどうやら名札が配られるそうで。
いや、画期的だけど…ねぇ?
OBさんに覚えてもらうには確かにそうするしか無いだろうけれど、さて覚える気が起きるかな…?
しかし新歓コンパ、両方とも行くんですが財布の中身が今スッカラカンなんで親に借金です。
既に五千円しているのにさらにです。
バイトで入ってくる給料が右から左へと、借金しているからこの場合自転車操業とはいえないですよね。
さて、僕が自由に物を買えるのは何ヶ月後かな?
ねぇがま口君?
木曜の一限に僕はアイススケートの授業をとっています。
友達からの誘いで、まぁ過去に経験あるしせっかくアイスアリーナがあるんだから受けようと思い誘いに乗りました。
スケート靴は貸し出しのものを2000円(学期間)で借りて滑っています。
最初はもう小学生か中学生の頃だったので全然忘れていましたが、徐々に先生の指導を受けて感覚を思い出してきました。
といっても小さかった頃はそんなに上手く滑れたわけではなかったので、思い出すと言うよりは覚えるの方が正しい…。
しかし、寒い…。
まぁ当然といえば当然なんですが、毎回次回はもう少し厚着で来ようと思うんですけれど、前日にはもう忘れているという鳥っぷり。
だからいっつももう少し柔らかい感じで滑りたいという気持ちなんですが、体が寒さでカチコチに!
体を動かしていればじきに暖まってきてそれなりに滑れるんですがね。
まぁ厚着をこの前思い出して、シャツを一枚追加で入れてきた時があったんですが、代わりに手袋を忘れてしまう始末。
手袋も授業に必要なんです。
持参ですよ。
手袋持ってきた今日は厚着を忘れる、と。
ところで今日はうれしいことが!
なんとあの織田君を生で見ることができました!
この授業の後、二限目には何も入れてないので一限ある人が早めに出ていっても僕は限界ぎりぎりまで滑れるんです。
そろそろあがろうと先生に言われてあがり、スケート靴を脱いで返却する際に、館内に音楽がかかり始め一人の人がスゥ―――っとアイスリンクに滑っていくのが見えたので見てみると、ってな訳です。
いやぁやっぱ生はいいべ!
華麗に滑る様がとてもすてきでした。
丁度授業で僕も滑っているので、尚のこと滑りの美しさと凄さを実感しましたよ。
その後数分滑走を傍観した後そこを離れました。
みんなでこれは話や日記のネタになると口々にいってまして、僕も早速Windows教室でこうタイプしているわけですわ。
アイススケート楽しいよ