[PR]
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
友人、ブラボーNのお誘いで27日土曜日に同じく友人のMako2君と映画『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破』を見に行きました。
誘われた時、序をまだ見ていなかったので借りてちゃんと予習しました。
土曜日の朝8時からの上映なので当日は朝早く起きて出かけたんですが、映画館に向かう途中ブラボーNから何やら劇場が凄い事に成っているとの一報が入り、お願いして写メールを送ってもらいました。この人の多さは凄いなぁ・・・。
こういった公開初日に映画を見に行った事がなかったのでこれほど人が来るものだとは想像していませんでした。
なんせ最近行っていた映画は全部人の少ないのを見計らって行っていた様なものですからね。しかも初日のこの館一発目の上映だというのも人が多い理由だと思います。
この人の列はグッズ関連の列だそうで。
自分も早く現場に急行したい気持ちでした。おっとこの一角は・・・。
コスプレイベントでした。
「これらは誰なん!?」
「まんだらけの店員w」
そっちか!
映画関係者かと思いました・・・(汗
その後どうにか映画館に着きました。
ある建物の7階か8階かにあるのでエレベーターで昇っていくと、扉が開いた瞬間さっきの写メールの世界が展開されていました(笑
そこで無事友人達と合流する事が出来ました。
友人達は各々グッズを購入していましたが、自分は特にグッズを買うつもりはありませんでした。丁度コスプレイベントが終わったようで、今度は撮影会になっています。
「全員まんだらけの店員なん?」
「いや、一人だけコスプレイヤーがいたと思う」
やっぱり映画関係者じゃないんかい!
映画もそろそろ始まるので席に向かう前にちょっとトイレに行く事に。
しかし人ごみで中々トイレが見当たらず、ウロウロしていると人ごみの流れの向こう側にトイレのマークが。
頑張ってその人川を掻き分け対岸に到着。
しかしトイレの前にもなぜか人の列が・・・(汗
しかしその列はトイレあたりで引き返してきて劇場入り口に続いています。
一体これは・・・。
そこでMako2君が斥候として偵察に。
その結果どうやら列はトイレ前で折り返しており、トイレには全然余裕で入れる状態でした。
なんて紛らわしい列なんだと思いながら用を済まし、早速劇場内へ。
チケットを見せて劇場内へ向かう途中、そこにもトイレが!
苦労して人ごみを掻き分けトイレに行かなくても普通に行けました・・・。
劇場内に入ると既に本編前の映像が流れていて、急いで席に着きました。
席に着いたと同時に本編が始まったので危ないところでした。
もしあの時Mako2君が偵察に行ってくれてなかったら今頃は後悔しまくっていたでしょうね、感謝です。
さて内容に関しては深く言及しません。
前作はちょっと違うぐらいで普通に見ていましたが、今回は前回よりも変更点がかなり多くて驚きました。
はやくDVDが出て欲しいし次回作も早く上映して欲しいばかりです。
上映終了時、数人名前を呟いていました。
他にも数人下の絵のように死んでいた人も居ましたしね。気持ちは分かります。
自分も気持ち的にはこうして居たかったです。
映画館を出ると外には次の上映待ちの人々の列がずらっと並んでしました(驚
その後は数時間内容について話合い、その後まんだらけに行ってキン肉マン二世を買って解散し帰りました。
あ~早くDVD出ないかな~、次回作早く出ないかな~
タイトルのリンク機能を試すことも兼ねて、今回は初めてブログのトラックバックに挑戦してみようと思います。Bloggerでのトラックバックはリンクバックというものだそうで。
なお引用先はタイトルをクリックしてもらえると飛べます。
出来ればリンク先を一読してから本文を見てください。
友達の海王牙氏が東大阪の高井田に行ったと言っていたので、これはと思い調べてみると…。
おぉー。
そこは僕が去年下宿していたおばあちゃん家から約3km位のところでした。
たしかに工場が多く、行き交う車にトラックの姿も結構あるという場所で、空気はあまり良くありません。
夜にはおばあちゃん家の前の直線を猛スピードで駆け抜けるバイクとかが僕の勉強の妨げになっていました(このブログの前身のブログでも言ってた)。
夏だったので窓を開けないとやっていられなかったので、mp3playerでなんとかしのいでいました。
ですが、確かに住めば都だったかな?
自分家よりも明らかに平地なので、自転車が使えるという平地人には分かり得ない喜びがありました。
浪人の夏休みだというのに、おばあちゃん家と自分家をママチャリで2日かけて行って帰ってきた記憶はまだあります。
あれはしんどかった…、特に豊中のアップダウンと自分家までの坂道が!
そういえばチャリで梅田にも日本橋にも行ったなぁ…(笑)。
それにおばあちゃん家の前にバス停があって、乗り換え無しで梅田まで行けたので利便性はウチの二倍、否二乗程でした。
おそらく今の大学へも、うちからよりもおばあちゃん家からの方が近いかも…?
まぁ環境は悪くても一年大阪に住んで、色々知れて楽しかったです。
また住みたいですかと言われたら…。
おじいちゃんおばあちゃん家なら住んでもいいかもです。